藤枝市の歯科医院(歯医者)【さくま歯科】歯周病、予防歯科、インプラント、無痛治療、ホワイトニング、予防歯科、クリーニング、矯正歯科等

さくま歯科

前ページTOPページ次ページ

さくま歯科院内旅行in韓国・ソウルK 明洞タッカルビで喰う

掲載日:2024/07/15

【ロッテマート】でショッピングしてから、17時半にホテルに戻って来て、1時間部屋で休憩して、18時半にロビーで待ち合わせして、夕食をとるため明洞通りに位置しているタッカルビ専門店【明洞タッカルビ】へ。チーズタッカルビを注文しました。
〈チーズタッカルビ〉とは、鶏肉や野菜などをコチュジャン(唐辛子味噌)ベースのタレで炒めた韓国料理タッカルビに、とろけるチーズをトッピングした流行の料理です。新鮮な鶏肉と野菜を特製のタレで炒め、アツアツの鉄板で提供されます。オプションでラーメンとサツマイモをトッピングしました。スタッフとの院内旅行でしか、こうした料理を食べることはないので、いい経験になりました。
夕食後、女性スタッフと別れてから、技工士さんとマッサージに行きました。そして帰って来てから院長日記をアップして、1時半に就寝しました。

さくま歯科院内旅行in韓国・ソウルK スターバックス ソウルウェーブアートセンター

掲載日:2024/07/15

ランチ後は2020年、ソウル・漢江にオープンした【スターバックス ソウルウェーブアートセンター】。いわゆる水上スターバックスである。
国内だけでなく海外からも多くの観光客が訪れるらしい。今日もお客さんでたくさんで賑わっていて、座るのに少し時間が掛かりました。船の上にあって景色抜群でした。
その後、【ロッテマート】に立ち寄って、今回来なかったスタッフへのお土産を買ってから、ホテルに戻って来ました。

さくま歯科院内旅行in韓国・ソウルJ ソンスタラクで喰う

掲載日:2024/07/15

K-POPグループの事務所の【HYBE】と【KWANGYA】を訪れてから、聖水洞(ソンスドン)へ。美味しいグルメやお洒落なカフェ、ポップアップストア、ショッピングスポットなどが多く、20〜30代に最も人気のある場所です。
スタッフの希望でフュージョン料理という多様な国の材料を用いた異国的な様々な料理を食べることが出来る【ソンスタラク】へ。
大人気過ぎてとんでもない行列が出来ていて、入店まで1時間待ちました。入店の際、入り口の戸が小さくて、頭を強く打ってむち打ち状態になりました。明日が心配である。
待ちに待った店内の様子はテーブルセッティングも店内の内装も非常に可愛い雰囲気で、女の子が好きそうなインスタ映えするグルメのお店って感じでした。
代表メニュー「タラクオムライス」を注文しました。店員さんが目の前でカットしてくれて、食欲そそるビジュアル。とろとろのたまごがデミグラスソースと絡んでいて、ごはんはピリ辛で、悪くなかったですが、固すぎでした。

さくま歯科院内旅行in韓国・ソウルI HYBE&KWANGYA

掲載日:2024/07/15

昨夜は夕食後、21時半にホテルに戻って院長日記をアップしようとしたが、睡魔に勝てず寝てしまった。よって3時に起きて、2時間半掛けてアップしてから、早朝ランニングへ。ホテル周辺を10kmランしました。
ランニング後、朝シャンしてから朝食バイキングへ。ホテルでのバイキングはどうしても食べ過ぎてしまう。
それから10時にホテルを出発して、スタッフの希望でK-POP事務所の【HYBE】と【KWANGYA】のあるビルを訪れました。
【HYBE】には大人気K-POPグループであるBTSをはじめ、TOMORROW X TOGETHERやENHYPEN、LE SSERAFIMなど、世界で活躍するアーティストが多く所属しているのが特徴らしい。
【KWANGYA】はソウルの森エリアにあり、その通称を冠した公式ショップが2022年11月、事務所ビルの地下にオープンしてから、たくさんのファンが訪れていて、今日も例外ではなかった。ちなみに私は全く興味がない。(汗)
【1】10.00【2】〈15〉180.75【3】〈170〉2299.08【4】〈1882〉25405.23

さくま歯科院内旅行in韓国・ソウルH 阿味笑で喰う

掲載日:2024/07/14

明洞を散策してから、16時にホテルに戻って来て、シャワーを浴びて、院長日記をアップして、18時20分にホテルロビーに集合。
本日の夕食は明洞の【阿味笑】でサムギョプサル(豚の三枚肉をカリカリに焼き、野菜やキムチを包んで食べる)を食べる。韓国で一番食べられているのは豚肉だそうだ。プルコギも注文したがさすがに味付けがグッドであり、これまた美味しかったです。
ビールにマッコリにアルコールも進んで、ほろ酔いになって、会話も弾みました。本場韓国の味を満喫でき、全て美味しかったので、スタッフは満足してくれたことでしょう。
ここで別れて私は院長日記をアップするためホテルへ、スタッフたちは各自夜の街へ。長い夜は続きます。

さくま歯科院内旅行in韓国・ソウルG 明洞を散策する

掲載日:2024/07/14

【モンミョッサンバン】で美味しいビビンバを食べてから、東大門で自由散策する予定だったが、変更して(ロッテマート)に行こうとしたが休日だったので、〈ロッテ免税店〉へ。私は歯磨き粉1つ買ったのみ。その後日本で言うと原宿、若者の街の明洞を歩いて散策しましたが、ここでスタッフと別れました。私や技工士の本杉君のようなおじさんには、ちょっと辛い。スタッフは無茶苦茶楽しんでショッピング出来たようです。

さくま歯科院内旅行in韓国・ソウルF モンミョッサンバンで喰う

南山タワーは時間がなく、行程から外して、ランチに南山公園近くの韓屋レストランでビビンバの名店の木覓山房(モンミョッサンバン)南山タワー店へ。
山道にあるお店なので空気も澄んでいて、ソウルという都会で感じる「自然」の雰囲気がいい。
ユッケビビンバとチーズキムチチヂミを注文。ビビンバは、素材の味を楽しむことが出来、コチュジャンも風味が良くて美味しかった。チーズチヂミは可もなく不可もなく。とにかくビビンバはgood!

さくま歯科院内旅行in韓国・ソウルE 北村韓屋村

掲載日:2024/07/14

ソウルで最も韓国らしさを感じることができる場所は? 北村韓屋村(プクチョン・ハノンマウル)らしい。韓国の昔ながらの姿が残る、今も実際に人が住み、韓国の伝統的家屋である韓屋(ハノク)の密集する地区である。坂道は急ですが、風情があって、雰囲気を楽しむだけでも十分です。

さくま歯科院内旅行in韓国・ソウルD DOTORI GARDEN

予定にはなかったが、大人気で常に行列の出来ている景福宮近くにあるギリシャヨーグルトボウルカフェ【DOTORI GARDEN】安国店へ。
日曜日ということもあって、日本人を中心に長蛇の列で、結局、1時間半待ちました。(汗)
「DOTORI GARDEN」という店名のDOTORIは、韓国語で“どんぐり”という意味です。大きな一軒家をリノベーションしたタイプのカフェで内装や小物などにもかなり拘っていて、ジブリの世界観のような雰囲気でした。
注文したチリ産の天然ハチの巣がトッピングされるヨーグルトボウルは見た目も可愛いし、インスタ映えして、美味しいけど、日本でも食べられそうな味で、2000円ぐらいで値段設定が高く、韓国に来てまで並んでここで食べたいと言う感じではない。

さくま歯科院内旅行in韓国・ソウルC 景福宮を訪れる

掲載日:2024/07/14

美味しいアワビ粥の朝食を食べてから、1395年、朝鮮王朝の幕開けを記した王宮、景福宮を訪れました。王朝建築の美しさが今にも伝えられていて、壮大で、伝統衣装のチマチョゴリを着ている観光客がたくさんいました。